サッカー観戦

同窓会コンサートで盛り上がった翌日は、豊田スタジアムでサッカー観戦。

W杯で盛り上がった今年、「闘莉王と玉ちゃん(玉田圭司)が見たい」と言った私の一言を覚えていた夫が、

チケットを調達してくれた。



心配していた台風の影響もなく、試合も名古屋グランパスが1対0で勝利した。ヤッホー

闘莉王は欠場だったけど玉ちゃんは見ることができた。



野球はそのむかし中日球場や名古屋ドームに頻繁に行っていたが、サッカー観戦はこれが2度目。

野球観戦と違ってスピーディーなので、幕の内弁当を広げてどのおかずから食べようかと下を向いている

暇はないのだ。



楢崎がスーパーセーブ。いい試合でした。

コンサートもアドレナリンがたくさん出たが、スポーツもアドレナリン大放出。

スポーツ選手もどんだけ夢を与える仕事なんだ〜〜。



スタジアムはサポーターの若者、赤ちゃん連れの若夫婦やサッカー少年を連れたお父さん、おじさんに

おばさん少々。昨日の魑魅魍魎の集団と違って、老若男女の集まりはとっても自然。

っていうか、若いっていいな〜〜ってしみじみ思った。

50代になるのももう近い私。

(勿論、自分と同じ魑魅魍魎の仲間も違う意味でとっても愛おしいのだよ)



たくさん遊んだからがんばって働こうかな。




CIMG1344


CIMG1353


サッカー大好きトラジ。

グランパスの選手として、広いスタジアムを思いっきり走らせてあげたいな。

ルールを知らないトラジはおそらくオウンゴールってか?