病院三昧

一時はもうだめじゃないか?と思った父だが、回復してきている。

年齢的に油断はできないが、冬が訪れる頃には退院できるかな。


8月に卵巣のMRI検査を受けた。

父の入院でそれどころではなくなったが、左の卵巣嚢腫、右の卵管嚢腫は摘出の

必要があるとのこと。

年末に手術の仮予約を入れた。

腹腔鏡手術になるとのことだが、過去に開腹手術を3回していて、恐らく癒着が

ひどいと思うので心配だ。

内視鏡の処置や手術は高度な技術を要するのでミスも多いらしい。

今回のおとんの内視鏡的バルーン拡張排石も失敗だがや・・・。

こんなことなら切腹したほうがよかった・・・。


今月初めのあざのレーザー治療は、父の入院でキャンセルした。

先回の治療は前よりも濃くなってしまってがっかりだった。

レーザー機器の会社に問い合わせたところ、個人病院(クリニック)以外の総合病院(市民病院など)

でもレーザー機器が導入されていた。

Vビームレーザーが保険適用になったからだろう。

転院の一考あり・・・。


高校時代からの友人が抗がん剤治療をしている。

何にもできないけどお見舞いに行ってよもやま話をするだけ。

髪の毛が抜けてオラウータンみたいになっちゃったと言って頭を見せてくれた。

抗がん剤止めればまた生えてくるからね〜っていうリアクションしかできない。


来月は母の検診が目白押し。

自分の手術のことも考えないといけないし、父も油断できないし、病院三昧だ。

トラっちが元気なので、まあやれやれだ。