お盆など

14日はお昼も夜も夫の実家におよばれ。

お昼をたらふく食べて、夜には花火を見ながらバーベキュー。

毎年トラジは留守番だが、家の中で花火の音におびえていて可哀そうなので今年は連れて行った。

総勢10人ほどの子どもたちにリードを引っ張られて庭を駆け回っていた。

日頃は中年2人とひっそり暮らしているので、刺激的で楽しかっただろう



15日は実家のお墓参りと夜は姉とまたまた花火を見に行った。

スーパーの屋上でべちゃくちゃとしゃべくり、合間に「わあ〜きれい!」と言いながら


16日は映画「コクリコ坂」を観た。

自然と「さよならの夏」を口ずさんでしまうやさしい映画だった。


18日出勤。



19日はトラジの診察日。

萎縮していた視神経は回復。

ステロイド英国製のプレドニゾロン west-ward 477から東和薬品プレドニゾロンに。

東和薬品プレドニゾロンはwest-wardの1/4の強さなので、今後は一日2錠の服用。

今回からステロイドの減量を期待していたが、急激に減らして病気が進行した場合、
今度は回復できないとのことで減量はなし。

不安・・・・。

血液検査は2週間後。