備忘録

5月20日(火) 母、血液検査、肝エコー
5月21日(水) 母、診察。血液検査、肝エコーともに問題なし。
        9月頃からC型肝炎の新しい治療ができるとのこと。
        8月に肝臓のCT予約を入れる。



【トラ備忘録】
5月16日夜、ウンチの後おしりを拭く際、おしりふきシートに微量の血液らしきものが付く。
17日朝嘔吐、18日夜嘔吐、19日朝嘔吐。
17日夜頃から食欲がなくなり、軟便から下痢に。
19日朝の嘔吐の中に「鷹の爪(とうがらし)」の千切れたものが6.7片混じっていた。
その後毎日便を観察していたが、本日の朝の便の中に鷹の爪が混じっていた。
夫と色々考えたが、どこで食べたのか不明。


20日夜くらいから食欲が戻る。昨日から形のある便になった。
食欲が落ちたり下痢になった原因は鷹の爪ではなく、先週半ばから与えた「鶏のささみ」だと思う。
昨年の夏も鶏肉を与えると軟便になった。
黒皮カジキが手に入らなかったため、少しでもたんぱく質を与えようと鶏肉を代用したのが失敗。


本日は朝から食欲旺盛でよく遊ぶ。
けれど先週末から3日ほどで300gは体重が落ちた。背骨が出ている。
無理がないようにご飯の量を増やしながら体重を増やさなければ。



Graceの足跡
愛犬グレースの貴い足跡
それは、愛犬グレースが私の心に残していった幸せな思い出と思惟
http://www.ab.auone-net.jp/~grace116/process.html

昨年の夏、低蛋白症について検索している中、出合ったHPです。