備忘録

【母】

3月13日(木) 脳MRI、骨シンチ検査
3月17日(月) 呼吸器科診察 左胸第8肋骨に影
3月18日(火) 整形外科 肋骨のレントゲン
3月31日(月) 呼吸器科診察、肋骨のCT検査
4月1日(火) 外科診察 内科飛び入り診察(今後主治医は西垣dr)
4月3日(木) 呼吸器科診察 胃カメラ検査
4月4日(金) 丹菊整形外科、膝の診察

肋骨の影は、昨年秋頃にドアにぶつかった際の骨折だろうとのこと。
膝は軽度の変形性膝関節症。


【トラ】

3月末より軟便。
3月29日(土)、フィラリア検査も兼ねて2か月振りの診察。
血液検査の結果、かなりの低蛋白症になっていてリンパ球形質性腸炎再発。
ステロイド免疫抑制剤の服用を開始。(ファモチジンとメトロニダゾールも)
最初の一週間は毎朝、その後は一日おきに服用。
下痢止めは頓服のように適時使用。
三週間後に診察。
一か月前は11キロあった体重が、三週間も経たずに10キロを切りそうになっている。
体重は先生から薬の服用で減ると聞いているので、減薬とともに戻ってくれると思う。
再発も体質なので仕方がないとのこと。
先生からそう言われると、納得して不安が消えるのが不思議。


本日の父の診察は問題なし。
元気にソースかつ丼を平らげた。

両親の通院の合間にボチボチと会社にも行って、トラの世話をして、放りっぱなしの夫のために
お花見に行ったり、そんなこんなでもう桜も終わりかな。



そーすどん
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21010532/
すっごく美味しいのにお客さんが少ないのが残念。
まあ、席数が少なくて、超感じのいい店主が一人で切り盛りされてるので
あんまり混んでも困るけど〜。