備忘禄

11月12日(月) 父 血液検査
11月13日(火) 父 診察 血液検査は良くもなく悪くもなっていない経過観察
          母 肝エコー 胸CT検査


11月14日(水) 母 消化器内科診察 悪いものは見当たらず経過観察


11月15日(木) 母 呼吸器科診察 悪いものは見当たらず経過観察
          半年振りの胸のCT検査で異常がなかったので安心


11月19日(月) 父 耳のCT 聴力検査 耳鼻科診察
          難聴の進行は年齢的なものでは?
          鼓膜形成術は全身麻酔になるので年齢的に?という診断
          82歳という年齢で持病も抱え、医師は積極的な難聴の
          治療をする意思はないとみえる。
          もう少し進行したら障害者6級の申請ができるとのこと。
          障害者認定など考えたことないし、希望もしていな
          かったが、認定されると補聴器費用の補助があるらしい。
          聴覚障害者でも運転免許はとれるらしい。


11月27日(火) トラ 診察
          ぽっちゃりの女医さん
          眼振検査異常なし 体重11.8Kg
          現在の最小限のステロイド服用を続けて経過観察
          ステロイド5mgと胃薬(ガスター)1/2錠を一日置き



病院三昧だけど トラっちが元気で安心