台風など諸々

台風2号は温帯低気圧になって太平洋に去っていくと思っていたのに、夕方のニュースを見てびっくり。

北陸や東北が酷い被害にあっている。震災地も大変なことになっていた。

雨の日が好きかもと能天気なことを言っていた自分を恥じた。



今日は台風一過とはいかず、吹き返しの風が激しい。

庭のコスモスがたくさん風で倒された。

起こそうとして足を踏み入れたら、植えたばかりのバジルの苗を思いっきり踏みつけてしまった。

ひと月以上も前に植えた里芋は芽を出していた。うれしい〜。



昨日のドラマ「JIN-仁」で野風の乳がんがリンパ節に転移していた。

ドラマには感動したが、転移で胸がザワザワ。

明日はおかんの顔を見に行こう。


これからトラジのシャンプー。