くいしんぼう

普段不眠症の母だが、手術後よく眠れるという。

痛み止めの薬のせいだと思う。

うつらうつらしてはたくさんの夢をみるという。

小さい私が母の後をトコトコと付いてくる夢を頻繁に見るらしい。

そんなことを言われると、母のわがままにイラッとする気持ちが失せる。



絶食になってからは、食べ物の夢を見るという。

「白菜と豚肉を重ね合わせて煮とる夢を見るんやて」

「ふーん、それってポン酢で食べるの?」

「味を付けてもいいし、ポン酢でもいいし・・・」


今日は、「絶食が終わったらお寿司と蟹を持ってきてね」と言っていた。

おかんは間違いなく くいしいぼう だ。




【備忘録】
廊下を歩いている母と私を見つけて先生が来てくれた。
「絶食しているうちに良くなると思う」と言われた。
結局、今回の合併症は先生の手術ミスかもしれないが、とてもじゃないが先生を恨む気持ちにはなれない。
いい先生だ・・・・・。