コンサートなど諸々備忘

何気に応募したコンサートチケットが当った。

お目当ては海援隊

武田鉄也のトークは笑える。

子どもの頃、ものすごーくおバカな子がクラスにいたそうな。

This is the pen. を疑問形にする問題の答えに

This is the penか?

場内、爆。





龍馬伝勝海舟役で出演している武田鉄也は、龍馬がらみの演出&歌。グッド。

18歳の時、司馬遼太郎先生の「龍馬がゆく」に感銘し、家を飛び出し桂浜に向かい

真夜中に龍馬像の前で泣いたそうな。

う〜ん、気持ちわかる。





山本潤子、眠い。

寺井尚子のジャズバイオリン、大喝さい。はじめて芸術を聴いた思い。目が覚める。

堀内孝雄、眠い。べーやんには気の毒だがお客が帰りはじめる。





ステージが右側にあったので横を向いていたらものすごく頸に負担がかかり眼精疲労

マックス。家に帰って爆睡した。3時間同じ姿勢のコンサートはもう耐えられないかも。





姉んちの老犬タロウ16歳が長くないらしい。

獣医さんに一週間と言われたといって電話で姉が泣く。

寝たきりになって2カ月。ワンの一日は人間の一週間。

これから見送るであろうトラジや両親のことを思って気持ち





武田鉄也の話。

龍馬に憧れて桂浜の龍馬像前に来る若者は絶えないが、そんな彼らも100年経てば誰も

もうこの世にはいない。

龍馬像だけが残る・・・・。