癒し・・・

22日は父の誕生日。

仕事が終わって自宅へ戻り、トラを連れて病院へ直行。

どっぷりと日が暮れた中、今年最後の通院終了。

今日は何ケ月振りかの院長先生の診察。

ドッと疲れた。

疲れたというよりも不安と心細さで気持ちが落ち込んだ。

癒しと真逆のタイプのようだ。

まあ仕方がない。

バーバ、トラのために頑張らないとね。



11月のMRI検査の説明は、7月の検査のフィルムがどうやら見つからないようで比較ができず、結局うやむやに終わった。

奥の部屋に探しに行き、CDを持って来て「先回はこれだから」と言われたが、7月も11月も3枚のフィルムと

1枚のCDを渡していた。

フィルムはデジカメで撮影、CDはコピーして自宅に保存してある。





その後、おとんに誕生日プレゼントを渡すため実家へ直行。

心細くて心細くて両親の顔が早く見たかった。

いつも通りのおかんの愚痴も、今日は聞いてあげることができる。

あまりにも自分の気持ちが弱っているときは、人にやさしくできるようだ。

おとんは遠慮しながらもプレゼントを嬉しそうに受け取ってくれた。



遅くなったので急いで買い物をして帰路に。

お気に入りの曲をあつめたCDをかけていたら「さよならの夏」が流れた。



夕陽のなか呼んでみたら

やさしいあなたに逢えるかしら



このフレーズを聞くとやさしかった義兄が浮かぶ。

朝、通勤途中に聞くと涙がこぼれて困るのだが、今は悲しいのではなくすごく癒された。

義兄が「だいじょうぶだよ だいじょうぶだよ」と言ってくれているようだ。



今年17回忌の法要をトラの発病で中止にしてしまった。

法要日がMRI検査の日。

義兄がトラを助けてくれた。

3月のはじめての目の異常の発病は、私の誕生日だった。

不思議な運命を感じる。


22日で今年の業務終了。



YouTube