文化生活

昨日は実家の給湯器、台所蛇口、ウォシュレット交換。

給湯専用器からフルオート給湯器にかえて、風呂がまに穴をあけて追い焚きも可能に。

握力が弱くなった母のために、台所の蛇口をハンドル式からレバー式に。

ウォシュレットが壊れたので新しいものに。



ガス業者を変えるのは大変ってことが今回わかったのだが、手配は全部姉ちゃんが。

私だったらリタイアしそうなことを全部背負って片づけてくれた。

それを両親はわかっているのかいないのか・・・微妙〜だが、今日からはちぃと文化的な生活を送れるように

なってよかったよかった。



イケメンぞろいの新しいガス屋さん。

契約やら諸々は(老夫婦の両親より)私たちとする方が安心と言ってくれたが、私と姉ちゃんが老人になった

時は誰がやってくれるべ。



夫は東日本大震災の影響で本日臨時休日。今月は週休3日だとか。

出版業界は紙不足で深刻らしいが、自動車産業も大変だ。

グジグジしないタイプの夫は臨時休日をこれ幸いと、朝早くから東建ホームメイトカップ観戦に家を出た。



私は午前、庭を少し耕して里芋を植えた。

食材用に買った里芋だが「植えると大きくなるよ」と母に教わったので、試しに3つ植えてみた。

ちょっと楽しみ。



被災地は文化生活どころではないだろう。